2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【格闘技】ライト級キング・オブ・パンクラスの井上克也、真騎士に勝って戦極参戦を大々的にアピールだ!

1 :THE FURYφ ★:2009/08/05(水) 00:57:37 ID:???0
8月4日(火)埼玉・和光市にある和術慧舟會A-3にて井上克也(和術慧舟會RJW)が
公開練習を行った。井上は8日(土)東京・ディファ有明で開催されるパンクラス
『PANCRASE 2009 CHANGING TOUR』ライト級キング・オブパンクラス タイトルマッチで
挑戦者・真騎士(戦極育成選手)と対戦する。
「体調はすごくいいです。ただ単に今日はいっぱいご飯を食べたかもしれないですけど(笑)。
実は最近走るようにしていて、それで体が軽くなって動きがよくなったんですよね。
あとは怪我をしないで体重を落とすだけです」とコンディションの良さをアピールした井上。

夏に体調を崩す選手も多いが「僕は8月生まれなんで夏は好きです。冬よりも夏の方が
体調はいいですね。ビール、バーベキュー、海は試合があるんで制限されますけど、
試合が終わったらパーっとやりたいと思います」と夏バテもない。

公開練習で3分1Rのミット打ちを行った井上は鋭い左ミドル、ヒザ蹴りと蹴り技を多用した。
「実は適当に出しているだけです(笑)。人の映像を見て真似をするわけでもないし、
自分の体格にあった蹴りやすい蹴り方で蹴っているだけですよ」と謙遜する井上だったが、
指示される蹴りをテンポよく繰り出していく。

対戦相手の真騎士について「身体能力が高くて打撃も日本人とは違うものを持っていますよね。
瞬発系でバネみたいな。多分、実際に試合をしたら嫌な部分があるなと思います」と井上。

真騎士のことを「一番嫌なタイプですね」と苦笑する場面もあったが「真騎士選手はまだ3Rフルに
戦ったことはないですよね。

だから後半はどうなるんだろうなと思います。スタミナはあると思いますけど、ペース配分は
どうなんでしょうね。大石(幸史)さんとやった時も後半にボディを効かされていたんで、自分も
そういう攻撃を入れられたらいいなと思います」と真騎士の弱点は分析済み。

「最初からガンガン来ると思うんで、それをちゃんと凌いで後半に攻めます。だからいつも自分の
試合と同じですね」と、序盤は相手の様子を見て、最後に自分の型にハメるの必勝パターンには
自信を見せる。

>>2-以降に続く

2 :THE FURYφ ★:2009/08/05(水) 00:57:55 ID:???0
また真騎士は記者会見や公開練習の場で「とりあえず8月8日までベルトを大切にしていてください」
「勝つ事だけ考えてます」といった挑発的なコメントを残しているが井上は「あんまり気にしてないです。
試合でガツンとやるんで。たまにとんとん拍子で上手くチャンピオンになる選手もいますけど、ちょっと
苦い汁を飲ませてやろうと思います。

負けたらベルトがなくなるんで負けられないなという気持ちはあります。今はそこまでプレッシャーは
感じてないですけど、試合前になるとその気持ちは強くなりますね。しっかり防衛したいと思います」と
チャンピオンとして大人の対応を見せた。

パンクラス以外に目を向ければ今月2日の戦極ライト級チャンピオンシップで王座を争った
初代王者の北岡悟(パンクラスism)と第2代王者になった廣田瑞人(GUTSMAN・修斗道場)と
対戦し、井上はどちらにも無敗という結果を残している。(※VS北岡は2勝1分、VS廣田は1分)

井上は今年に入ってからは戦極参戦をアピールしており「試合映像(=廣田VS北岡)は見てないんですが
、試合を見た人から話は聞きました。北岡選手が勝つかなと思っていたんですけど、よく廣田選手が
北岡選手の寝技を凌ぎましたね。ただもし自分が廣田選手と再戦することになっても大丈夫かなと思います。

タイトルを防衛して戦極参戦? いい加減、呼んでくれないかなと思います(苦笑)。勝ったら今度こそ
大々的にアピールしようと思いますね。とりあえず次で勝たないと話にならないんですけどね」と、
真騎士とのタイトルマッチをクリアして本格的に大舞台への出場を目論んでいる。 

「引き分けているんで廣田選手と戦いたい。他には五味選手のような強い選手と戦っていきたい」と
今後の展望を語った井上。パンクラスのベルトを防衛して、2009年後半の飛躍につなげられるか?

http://gbring.com/sokuho/news/2009_08/0804_pancrase.htm

3 :名無しさん@恐縮です:2009/08/05(水) 01:05:42 ID:TfGhRa1NO
格闘技界の派遣企業パンクラス

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)