2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS3】Killzone 3、ソニーの技術力で「ローディング画面が存在しない」

1 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 05:47:46 ID:EXrIthi/
人気FPSシリーズの最新作Killzone 3は前作Killzone 2よりも
素早い操作レスポンスになると過去に伝えられていましたが、
Guerrilla GamesのディレクターHerman Hulst氏は操作レスポンスだけではなく、
ロード時間も大幅に改善されている事を明らかにしました。

本作ではロードが全てストリーミングで行われるそうで、ローディング画面も存在しないようです。
高まった興奮を保ったままプレイを続けられる
のはユーザーにとって非常に嬉しい事ですね。
ちなみに前作でのロード時間は大体20秒〜30秒、マルチプレイでは更に長い時間がかかっていたそうです。

様々な面で大きな進化を遂げているKillzone 3の発売は2011年。それらの進化を早く生で体感したいですね。

http://gs.inside-games.jp/news/241/24155.html


2 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 06:02:43 ID:Ot3LhrUE
さすがソニーだ

3 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 06:11:41 ID:FA+GfkbE
ムービーが飛ばせなくなると予想

4 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 06:14:19 ID:uNTfdI6A
GOW3「ロード画面は出ませんが間に飛ばせないムービーが入ります」

まず画面分割とかCOOPとかやることはいくらでもあるだれうに

5 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 07:31:07 ID:eXV4tqJ+
カメラの揺れをoffにできるなら買います

6 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 10:11:47 ID:RSKsGzGN
その技術を他のメーカーにも教えてやってくれ

7 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 10:28:03 ID:FMUhhyti
クロス探偵物語?だっけ
あれマッハソークとかいって読み込み時間なかったよな

8 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 10:35:07 ID:ApaSMgZC
PS3最強すぎる。

9 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 11:14:46 ID:9NkT0Ie4
Killzoneつまんないし 惜しい!

10 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 11:37:29 ID:qzdRjMeF
クロス探偵物語はSSが最初だけどな
PSの廉価版はわざわざ2枚別売りにして、続編の告知まで入れておきながら
発売は無期延期とか舐めてんのか

おれはずっと待ってんだよ

11 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 11:43:42 ID:YXy73ojs
スキップ不能なデモが挿入されるんですね?わかりますw
(スキップするとローディング画面になる)

12 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 12:21:11 ID:Roold89V
さすがWii
このローディング画面は画期的
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11380135

13 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 12:56:34 ID:HeQRm+ba
事故が起きてからCMしたりして


14 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 13:13:48 ID:avF8yUNi
ps3の独占技とか実用性低いだろ

15 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 15:34:50 ID:deTejnRZ
前作は体験版だけやったけど、あの独特の揺れに慣れなくて酔った

16 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 16:47:13 ID:BmDaLwrq
wwww

17 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 17:03:55 ID:WNECFUgK
雰囲気は好きだけど、1も2もつまらなかった

18 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 17:30:41 ID:mOX7CopW
●IGN: 9.4/10
ヘルガストの本拠地を舞台にあなたの腕を試せるシングルキャンペーンは、とり
わけ高難度のレベルでは心底楽しめる。そして、コンソールのシューターとして
はゲームの見た目はただもう驚異的。しかしながら、ゲームの最大の長所は、信
じられないほど深みのあるマルチプレイヤーだ。プレイヤーはクラス専用の任務
をこなし、7つの専門クラスから自分だけのスーパーソルジャーをカスタマイズ
して作成することができる。
http://gs.inside-games.jp/news/179/17962.html
http://www.choke-point.com/?p=4795
痴漢がグラだけゲー連呼すると思うので貼っときますね

19 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 18:45:13 ID:RSKsGzGN
グラそんなに凄かったっけ

20 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:05:21 ID:taBkhGye
昔、MEGA CDでローディング画面がほぼ無いゲームがあったんだよね、GAMEARTS製の。


21 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:31:18 ID:OL1PPwXe
BDドライブがなきゃあ、PS3本体ももっと安く出来てユーザーも喜んだのにねえ。

22 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:39:09 ID:mOX7CopW
http://www.4gamer.net/games/110/G011049/20100525002/
前作よりも“豊富な車両,強力な爆発系武器”が存在。また“一新された近接
戦格闘システム”も用意される
ストーリーはKILLZONE 2のエンディング直後から開始
ステージの広さはKILLZONE 2の10倍
ステージには“核で汚染された荒廃した地,異星の熱帯雨林,無情な氷点下の
世界,宇宙戦闘”などが存在
http://japan.gamespot.com/topics/story/0,3800076357,20414622,00.htm?tag=as.rss
ユーザーから送られてきたオンラインプレイでの意見をフィードバックし、リ
スト化しているという。その上で、「要望のあったものは、ほぼすべてを導入
したい」
http://www.choke-point.com/?p=7858
HDRオーディオの導入によって、更なる深みが加わっている。

23 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:53:38 ID:Roold89V
HDドライブがありゃあ、Wiiもロード短く出来てユーザーも喜んだのにねぇ。

24 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 20:05:18 ID:zOyfZYps
ロード短くする技術においてはGC最強

25 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 21:56:44 ID:2c075Xk+
GCはすごいよね

26 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 23:36:06 ID:0Zre79xa
MGS4のようなブリーフィング画面ですね


27 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 09:33:33 ID:cO25e4xi
すげーさすが技術のソニー


28 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 15:37:00 ID:EaZZj5jJ
ロードなんかより>>22の情報の方が嬉しい
HDRオーディオってBFBC2っと一緒の奴でしょ?
KILLZONE2のサウンドでBFBCの音響技術加われば最高じゃん


29 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 17:14:50 ID:v8Q45qd6
どこまでSCEべったりなんだよ……。

30 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:01:14 ID:iEKH9RTt
これそんなに人気タイトルだったっかな?

31 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 20:43:19 ID:p5kUEltW
>>30
グラグラ言う奴には人気
買った奴は少なさそうだが

32 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 21:11:27 ID:EaZZj5jJ
>>31
普通に面白かったんだけど
マルチはマジ神ゲー 日本でも10万売れてるよ
売れてるゲームが神ゲーっておもってる奴には分からんだろうけど
グラだけでメタスコア93点とれるわけないだろ

33 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 23:47:49 ID:awOtFkwC
けっこう面白かったよ
何より16vs16ってのがね、
初心者は足引っ張り過ぎない、上級者もそこそこ目立てるといういい人数

34 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 03:43:27 ID:GO8j5C2u
轟音がケイブ嫌いらしい

35 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 03:48:38 ID:/b4smbIf
>>32
きるぞ〜んは10万も売れた神ゲー!

ゼノブレイドは10万しか売れなかったクソゲー!!

wwwwwwwwwwww

36 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 12:14:53 ID:yBN91waj
キモチワル

37 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 12:32:19 ID:/hUNsrnQ
それでも、いくつか、おもしろいゲームが存在してて
やりたいのが事実なんだが・・・

38 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 03:11:04 ID:5SEjNARV
そりゃ年取ると仕方ないだろ

39 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 04:29:39 ID:ltKMJgxO
これは何かのギャグか・・・

40 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 13:17:38 ID:CUPm6+/o
年齢層にもよるね

41 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 14:22:17 ID:/t3BcmNT
このスレでageてる奴の殆どなんかキモイ

42 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 15:09:18 ID:pKbLKRDV
>>7
クロスのマッハシークは
メモリの消費量が少ないテキストADVであること、
PSに比べ、ディスクバッファ多い、ツインCPU等
ハード性能が高かったSSだったこと。
以上の理由で実現出来ていた。

ただでさえメモリが少ない&BDアクセス遅いPS3で
ロード画面が出ない程先読みして
なおかつゲームも進行させるど、どうなるか…

CPUの能力だけなら足りてるんだろうけどなぁ…。

43 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 22:41:30 ID:fAp8xXXQ
2の時は神ゲーだのこれをやらずにFPSを語るなとか言われてたな

体験版すら出てなかった時の話w

44 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 22:48:01 ID:/t3BcmNT
Top 10 FPS's this generation
http://www.examiner.com/x-56967-Fresno-Video-Game-Examiner~y2010m7d14-Top-10-FPSs-this-generation
2. Killzone 2
実際神ゲーなわけで

45 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 22:23:24 ID:qL71eGh1
その技術をサードに提供しろや

46 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 22:52:53 ID:AI22Q3Gh
CELLのコンセプトをやっと具現化したのか。
ちょっと遅すぎ。


47 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 00:24:13 ID:lSLU5LyJ
1の移植は忘れてください

48 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 04:16:15 ID:gljDErk0
そんな話あったの

49 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 19:27:37 ID:kC5vW0jx
Wiiより高かったら失敗するかも

50 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 22:19:11 ID:evovBGZS
>>42
PSでも、フロムのキングスフィールド2以降なんかはロード無しだったよ。通路の移動中に
次のマップ読んでたし、色んな方法あるだろ。

GOW3もストリーミング+ムービーで隠蔽なんて方法でやってたし、別に驚かんけれどなぁ。


51 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 09:55:34 ID:mCVPrM+P
やだ・・・どんどん日本のFPS人口が増えちゃう・・・

52 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 10:40:27 ID:unvsCqHb
8ビットパソコン時代のハイドライド3でやってたことと違うの?

53 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 11:26:40 ID:FitaIwIr
>>42
BDアクセスは問題ない。メモリはメモリに頼り切らなければOK。

54 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 12:08:23 ID:nMozilL8
>>35
killzone2…洋ゲー FPS グロ シングルがコア向け
ゼノブレイド…任天堂販売の大作RPG ゼノシリーズ 
同程度の売上じゃだめだろ。

55 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 12:47:02 ID:ztSTbX04
一方子供はかくれんぼで遊んだ。

56 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 15:19:57 ID:QtF4EOuZ
マルチプレイの詳細が待ち遠しい
今回はマルチプレイが本編の半分の要素を占めるとかなんとか

57 :名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 21:35:14 ID:FJWBx05H
>>42
HDD標準だから、仮想メモリ的な使い方が出来るし問題ないよ。シークの管理も
SPEに割り振れるし。

58 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 11:47:01 ID:rr+JlOLV
正直売り手側の都合ばかりが見えて好かない

59 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 03:59:12 ID:bI6rwoeL
ロード無しは良いと思うよ
KILLZONE3は更にステージでかくなるんだし
正直KILLZONE2のロードは長いし多かった

60 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 11:08:28 ID:nK1+asXU
その程度なのか

61 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 21:23:04 ID:WBinNR6c
これ以上BDプレイヤーとしての需要もないだろう

62 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 23:34:45 ID:amFkIno4
日本語でおk

63 :名前は開発中のものです:2010/07/30(金) 11:34:29 ID:lz4Cpyvm
Halo: Reach "The Battle Begins" Campaign Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=92Bbw-KHajs&feature=player_embedded

何このショボいグラフィック・・
開発者が今世代最高のグラフィックになると言ってなかったか?

1年以上前のアンチャ2やKZ2の足元にも及んでないのは流石にイカンだろ・・
KZやアンチャ遊んだ後だとまずグラフィックに耐えられないわ。
こんなの手抜きで売れるなら外人は日本人以上にブランド厨って事になる

64 :名前は開発中のものです:2010/07/31(土) 12:04:56 ID:Ulde6QJd
そりゃ海外も続編地獄だしブランド好きなんだろ。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)