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【PSP】MHP3新情報、モンスターにスタミナの概念が追加!武器も新要素いろいろ!!

1 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 11:59:21 ID:Pz9rkDWh
ファミ痛フラゲからのMHP3関係の抜粋です。


・モンスターにはスタミナが設定されている
・疲れ状態の大型モンスターは回復しようと小型モンスターを捕食する
・スラッシュのビンに毒と滅気が追加
・双剣に鬼人強化追加
・笛は大幅に演奏システム追加(攻撃と演奏が一体化)、前後への新攻撃
・ガンランスはクイックリロード追加ここから叩きつけ⇒フルバーストに連携できる
・ライトボウガンは射撃後連続でステップが可能に
・ヘビィにはしゃがみ撃ち。多くの弾をいっせいに撃てる
・弓に曲射(3タイプの溜め撃ち)


片手剣
・盾で攻撃できるバックナックル追加。スタミナも奪える
双剣
・奇人強化状態でつかえる奇人連斬。攻撃速度や手数の多さが強化
大剣
・新要素はないかも?溜め切りが大幅強化らしい
太刀
・ステップしながら攻撃する左右切り追加
・気刃切り4段階目に気刃大回転きり
ハンマー
・スタミナ奪取でモンスのスタミナを奪える

・攻撃することで演奏用の音符がたまりある程度ためて演奏すると効果発動
・演奏中に再度演奏で短時間で一気に強化
ランス
・ガードしたまま前方ダッシュ追加
・カウンター攻撃
ヘビィ
・しゃがみ撃ち中は移動できない
・近接攻撃が打撃攻撃に

2 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:01:23 ID:yxr6r89e
こんなのより早くボリュームアップした3G出せよ

3 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:01:30 ID:iOd7LIBU
よく飽きないもんだ

4 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:05:25 ID:/cG158De
PS3でだせよ

5 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:07:16 ID:mGnV4Zai
ほとんどトライじゃん

6 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:09:14 ID:Pz3pw+3n
もう今年中に出せば後はどうでもいい
さっさとだせや

7 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:18:04 ID:L73Y+qrg
また完全版商法ですか

8 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:43:59 ID:WJP9NIsb
集団いじめ誘発ソフト

9 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 12:52:09 ID:UhzbjMxA
毎年色々なハードで新作が出るからどれ買っていいのか分からんし
数を重ねていくとマニアック化していくのがシリーズモノの宿命なので入りづらい

10 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 13:02:50 ID:YyBZ24TN
実際やってみるとシリーズを重ねるごとにプレイしやすく入りやすくなってるんだけどな

11 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 13:09:32 ID:32FIaMHD
動物虐待誘発ソフト

12 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 13:16:10 ID:qLCIU8jC
フロンティアやった後だとPSP画質に我慢できなさそう

13 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 13:53:45 ID:rzyfplv1
>>3
乱発しないからな
ちゃんとナンバリングでいってる
これで外伝とか乱発し出したら終わるだろうね

14 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 13:53:53 ID:vtpmLGJX
Wiiのトライの時点でスタミナ要素あったよな

15 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 14:10:46 ID:0IaZw9AC
笛は移動強化吹いてビタンビタンがまともな威力ならなんでもいいよ

16 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 14:10:59 ID:vtpmLGJX
トライGをWiiとPS3のマルチで出してくれ
グラフィックは同じで、PS3版はHD画質にするだけでいい

17 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 14:12:26 ID:fAzkZgTR
>>1
新情報とか言って、ほとんどトライのやつじゃん。

てか、モンスターのスタミナどうこうよりも
女キャラがスカート装備で水中を泳ぎ回れるのを実装して欲しかった…。
トライ独自の醍醐味じゃん、あれ…

18 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 14:14:34 ID:bEaXDowz
>17
PSPじゃ水中制御のボタン足りねっす

トライの水中戦好きなんだけどなぁ。なんか不評だったみたいだけど。

19 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 14:45:02 ID:k9WKyz9q
水中不評って不器用な地雷が2chで騒いでただけだろ
実際は陸上だけより両方ある方が面白いよ

20 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 15:04:03 ID:gNqKvKFt
4人、一斉に陸から海へ潜って狩りするのがなんか楽しかったなー
俺は水中戦は思ったよりよくできていたと思うよ

21 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 15:15:08 ID:ThSssmrT
スタミナってもともとあったんじゃないの

22 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 15:18:16 ID:GLVVs09n
>>21
3以前は無いよ。
むしろHP減ると怒り頻度増えてパワーアップする奴もいる。

23 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 15:18:56 ID:sEi1c/tk
>>21
今までは双剣乱舞とか溜めハンマーとかハンターのスタミナだけだった
今回は+モンスターのスタミナ
スタミナが無くなると突進中に転んだりブレスが不発になったりする

24 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 15:50:51 ID:bqOrSVTR
新しくねえw

25 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 16:48:19 ID:EjtZgw5W
これは買うわ

26 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 17:12:18 ID:RdbPcAGs
トライとやってる事変わらんとか嘘だろ・・・

27 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 17:14:17 ID:V6rKvpfK
弓が復活したのが嬉しいな

28 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 17:46:29 ID:vE8lu7v8
で、メタルギア狩れるの?

29 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:01:16 ID:JRyAaULZ
スネークを狩れるクエストきぼんぬ


30 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:15:26 ID:x6NNysvU
水中戦無いのにロアルドロス参戦させるとかイジメとしか思えんw

31 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:15:28 ID:1cs4MUun
逆に考えるんだ
トライGがPSPで出たと

32 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:16:42 ID:0pgeRXy0
空戦まだー?

33 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:40:13 ID:0donFg/D
ヘヴィのしゃがみ撃ち…

いいねー買うよーコレ

34 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:41:24 ID:L5P3IU2E
>>29
スネーク狩って何を剥ぎ取るんだww

35 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:42:06 ID:rzyfplv1
MGSコラボしそうもないけどな

36 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:45:25 ID:gyOPaJmo
>>34
そりゃお前人から剥ぎ取ると言えば…

37 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:50:49 ID:bxN2jpAu
wktkしちゃってP2G引っ張り出してきた・・・
弓復活が素直にうれしい

38 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:52:50 ID:Hl9u7LA4
てか弓無くした意味が分からなかった

39 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:54:55 ID:iFp7+k6d
>>36
髪の毛ですね
スネークなら色々いい装備が剥ぎ取れそうだけど

40 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 18:55:04 ID:zsNQAC2H
wktkしちゃってトライ1からやり直した…
やっぱりトライの太刀は楽しい

41 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 19:08:20 ID:soROYIaC
追い剥ぎ

42 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 19:46:39 ID:0donFg/D
ドックタグ剥ぎ取りだろjk

43 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 20:16:06 ID:iRywW8Qw
ダンボールだろjk

44 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 20:34:36 ID:gNqKvKFt
双剣乱舞厨の増殖が容易に想像できるな
なくせよ、双剣は

45 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 21:27:40 ID:GLVVs09n
>>38
弓は単調になりがちってのはあると思う。

46 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 21:31:45 ID:7Aez4Byb
>>45
たしかにそうだな
Fではビン外しだとか、ため短縮だとか
テクニック?とかあるようだがPにはそれすらないしな

47 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 21:36:24 ID:pU8kSI6c
双剣、太刀あたりはもっと玄人武器にしてしまえばよかったのに


48 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 22:14:54 ID:1ClVpveI
弓ってゲームクリアしてから別の武器を使って素材集めて
最強の弓を一本作って終わりのイメージがある
シナリオ進行度に沿って作れる弓だと常に非力すぎてダルイ


49 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 23:20:35 ID:RyJCCEnj
MGSとコラボしてダンボール装備実装汁

50 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 23:22:15 ID:iFp7+k6d
神龍メタ=ルギア

51 :名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 23:22:32 ID:zPPkmc/p
ステップってwwライトガンナーの俺、涙目wwww


52 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 03:04:05 ID:UCFI0iOZ
回復は出来なかったと思うが

53 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 06:32:51 ID:RRwvNt/e
>>44
太刀や双剣、笛のいないソロで僕のランス/ガンランス/ハンマーtueeeee!って
オナってれば解決じゃね?

54 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 06:35:20 ID:+uhHD4H0
教師を見たら変態だと思え

って先生が言ってた


55 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 07:10:10 ID:p/2EieHy
・疲れ状態の大型モンスターは回復しようと小型モンスターを捕食する

これは・・・いいのか?

56 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 07:16:15 ID:XtyaoAD2
>>55
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●   |   < Triと同じってことだよ >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ

57 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 07:24:49 ID:+uhHD4H0
大剣の横殴りないなら買わない

58 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 07:38:10 ID:4eyW8WNB
 ぞ だ 月  |    /  女壬_女辰\   //
 ォ  っ 間  |  γ /   _   _  ヽ /
  |  た 有  \ /  /___r o::ヽ__r::。:ヽ  )  /
  |  な 料    >|ミ/   ヽ::o:ノ ヽ::o:ノ ̄ヽ /
  |  ん . ┐  / i~`      (.o  o,)     |
  |  て  ト  | 0   ∴ i |i!il|!|!l| i. ∴  | //
  |  聞 ラ  |イ,.!-‐'-'、, ノ |ェェェェ| \  / /
 ッ .い イ  |/     ヽ  ── _ ノ /
 ! ! て └   .',      `Y_,/、レ'ヘ/ヽレ'
    な ア   ヽ、_     !:::::ハiヽ.   // /
    い ル  ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',   / 
          /    `/:::::::/ /,」:::iン、/ /

59 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 08:44:53 ID:mktWymWL
>51トライやってないのか?結構便利だぞ

60 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 09:16:21 ID:rH3ognJN
ボルボロスのスラッシュアクスが麻痺ビンだからずっと使ってたけど
滅気ビンの武器あるならそっち使うかなぁ
ハンマーいるときは麻痺ビンか

61 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 10:00:36 ID:VUniYEml
FF14でるしやらね

62 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 10:31:55 ID:LOAp80SV
お守りシステムは生きてるのかな?
あれ結構好きだったんだけど


63 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 10:49:19 ID:nj+Qwssl
ギアレックスは出るのか?

64 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 13:39:05 ID:aKjy44es
>>50
爆誕ですね、わかりますよ。

65 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 19:19:38 ID:qz8eX1oQ
さすがにPSPでは水中戦は無理だったか
これでラギアクルスが出たら泣けるな

66 :名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 20:43:16 ID:AYGbBf6m
胸熱だな
tri登場のモンスターが大好きだから、できればファンタジックモンスターは消えてほしいなぁ。古龍とか古龍とか古龍とか

67 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 00:23:47 ID:i2vn8bz0
>>325
じゃあ、どういうもの?

68 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 01:57:27 ID:II16OeYm
今週のジャンプの記事みた感じ、双剣は弱体化されてるように思う
フロンティアでも大分前に弱体化されてるし

69 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 04:02:58 ID:ekJOLwGI
糞Fと同じ糞仕様になってるんだったら絶対に買わないなー
防御犠牲にした攻撃力特化ってコンセプトでリーチ短め、斬属性しかないのに
その武器使ってるだけで常時強壮効果得られない大きなデメリット発生、他の武器より弱いとかありえんわ

70 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 06:27:07 ID:9i4Qq59N
双剣は思考停止武器だから弱体化されてもしゃーない

乱舞しかしない馬鹿ばっかりだから

71 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 07:54:36 ID:4EynTHLs
槍も似たようなもんだ
って書くと、お前槍やったことねえだろを皮切りにボッコボコにされるんですよね

72 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 10:34:55 ID:9sYu7otx
>>65
Triやってて、水中戦だけは無いわと思った。
元々能力差を大きいモンスター退治するのに、相手のホームに行くバカはいないわな。
水中から誘い出すから五分五分に戦えるのに。
何のために、ガノドトス釣り上げてたと思ってんだか。

73 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 12:01:05 ID:QmbXh/0M
「鬼人」の事を「奇人」って書く>>1

74 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 12:53:41 ID:HeQRm+ba
さすがにサードすら呆れて全く参入せず。

75 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 15:01:54 ID:RPUZQoPV
>>71
お前槍やったことねえだろ

76 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 16:58:46 ID:IVi2L077
むしろトライで無双厨武器の座を手に入れた槍のが弱体されそうな気がしないでもないが…
もしそうなったら笑えるw
槍厨ガンス厨は他武器叩いてるカスばっかだし

77 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 17:26:32 ID:cJ0ePl6k
ランスがMH3でよく使われたのは、水中戦でもいつもの通り使えるからだろw
それ以外は特に強いでも弱いでもないよ。スパアマ状態も他武器と違って相変わらずないようなもんだし。

てか、槍って言っちゃってる時点でアレかw

78 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 17:56:50 ID:IVi2L077
大迷惑斬り使わないといまいちなDPSしか出せない太刀やスラアクに比べたら
優遇されすぎなくらいだっただろう
カウンターに加えてステキャンも欲しがってる奴までいるし
どうしても最強じゃないと嫌なんだなw

79 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 18:05:23 ID:lyh75ds4
ハンマーでかっ飛ばしてやるから一人づつ並べ

80 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 18:45:46 ID:cJ0ePl6k
ランスが最強じゃなくて悔しい! …なんて一言も言ってないのに最強厨に認定されちまったw
あ、ちなみに俺が好きな武器はアックスと大剣と太刀ね。

81 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:24:30 ID:OL1PPwXe
PS3発表と同時に発売を発表したグランツーリスモだが、
恐るべき事に現在も発売されていない!

82 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:28:00 ID:kLibxkoX
大剣サイコーー

83 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:52:14 ID:gmRyYORX
うちの上司も働けなくなってきて変な言い訳ばかりするようになったが
同じにおいがする。

84 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 20:54:52 ID:ekJOLwGI
ニートはなぜ聞かれてもいないのに仕事やら上司やら妄想の話をしたがるのか

85 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 21:09:56 ID:5J15F8HZ
>>76
太刀厨vsランス厨の戦いが激しかったなw
どの武器も痛い子はいるもんだな

86 :名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 23:06:41 ID:ekJOLwGI
MHFだとランスハンマー厨の太刀叩きもかなり酷かったな

87 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 03:31:28 ID:Rsrp4LSx
最強は






剥ぎ取りナイフ

88 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 04:15:31 ID:hOIcf/Cp
双剣は初心者救済武器

89 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 08:18:39 ID:U4+phMIM
トライのランスはランス初心者の俺でも常時お手軽カウンター無双できたけどな
ランスハンマー弱体化・スラアク強化が妥当じゃね?
笛がどうなるのか楽しみだ。P2Gのは弱すぎ

90 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 09:23:04 ID:NU/LilZ4
オンラインの敵のHPを人数に合わせて増やすことってできないのかねえ
4人だとやわすぎる

かといって1人でやるときに硬すぎても困る

91 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 10:00:37 ID:kCjYgwpd
人数で難易度を変えるとPT組むメリットが薄れて、ソロの方がマシだったみたいなこともあるから
MGSPWはそこらへんが不評みたいだけど

92 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 10:38:07 ID:tZcUsF/X
2人までは通常値 3人なら1.5倍 4人なら2倍で

93 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 11:24:41 ID:6i4OV3F9
バイオの時みたく3DSに移植すんだろ?

94 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 17:11:00 ID:9XspO7VC
>>1の抜けてるとこ勝手に補足。

双剣: 鬼人強化状態では、攻撃速度UPの他に回避速度もUP。
大剣: モンスターのスタミナを奪える「横殴り」。頭に当てればめまい誘発。一方溜め切りは溜めするぎると威力が落ちる模様。
狩笛: 前方や後方への新たな攻撃アクション追加。
ガンス: 砲撃後、一発だけ弾をリロードする「クイックロード」追加。クイックロードから「叩きつけ」を経て全弾発射の「フルバースト」へ連携可能。
ライト: バックステップ、サイドステップ追加。
ヘビィ: ボウガンごとに設定された数だけ連続で撃つ「しゃがみ撃ち」。
      しゃがみ撃ちの装填数は通常に撃つ装填数と別枠の模様(写真では通常L1で、通常撃ち5発に対し26発も装填してた。)
弓: 減気ビン追加。上空に矢を放ち、上空から攻撃する「曲射」追加。曲射には放射型(広範囲)、集中型(一点突破)、爆裂型(爆弾とともに炸裂)がある。

オトモアイルー:
・シングルプレイで2匹同時に連れていける。
・オトモの装備品は、武器、頭部、胴部の3つのパーツをカスタマイズできる。
・ハンターの装備品とは作る手順が違う模様。

95 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:04:22 ID:bZ9fVaBI
正直いうと・・・
飽きたわ

すぐに儲けに走ろうとしてるの
まるわかりだな

96 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:18:54 ID:ZOisd7T4
特殊リーチはないんだっけか?
MHFやってないからちょっと試してみたいんだけど

97 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:22:48 ID:o3BVAbzy
ドスがピークだった気がする。
Fもどんどん劣化していくし。
あんまり期待できない。

98 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:38:44 ID:+eFjH+0o
>>93
3DSのバイオって5なのか?

99 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:49:11 ID:Iwq13FnV
P2Gは発狂するくらい精神的にストレスがハンパなかったから
トライベースは非常にありがたい

100 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:56:07 ID:Uep8BU7o
>>1


101 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 18:58:20 ID:aLjGbUFt
正直3DSに移植されたとして操作性悪くてやってられなさそうだよな。
人差し指で移動させながら親指で視点操作することになるんだよな??


102 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 19:03:39 ID:U4+phMIM
まあいんじゃね。移植されたとしてもトライと同じでスルーすりゃいいし
MGSのシュータータイプみたいな視点操作ができればいいのに

103 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 19:03:46 ID:Iwq13FnV
逆転裁判がPSPに移植されないとの一緒じゃないの?
なんていうか向き不向きみたいな感じあるもん

104 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 20:55:53 ID:cPHY8P3C
>>98
GCバイオ4の時みたく、ってことだろう。

>>103
向き不向きとかダブルやトリプルミリオンくらいの作品になるとあんまり関係なくなると思うぞ。

105 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 21:04:35 ID:rrLccSvL
>>103
一方モンハンは逆転裁判同様、携帯電話のアプリにもあったりする
向き不向き関係なくね

106 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 21:27:26 ID:U4+phMIM
落ち目になったらパチスロに売り飛ばされるだろうな。カプだし

107 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 22:10:40 ID:5YVSNlIt
どう見てもトライとほとんど変わり映えしねえ

108 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 22:28:35 ID:P4TrzDp7
トライはチャット周りのひどさと武器防具の派生が途中で終わっちゃってる所を見ると
予算か納期の問題で途中で発売しちゃったんでしょ
最初から全体の仕様をああいう風に設計する事はないだろうし

P3はその続きと考えれば自然な流れだろう
まあPSPじゃWiiほどの性能出せないだろうからいろいろ端折る必要はありそうだけどね

109 :名前は開発中のものです:2010/07/19(月) 22:44:32 ID:rXS+PY/S
派生が不自然な終わり方してる武器ってあったっけ

110 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 03:35:47 ID:GO8j5C2u
キングダムかな

111 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 04:38:44 ID:0iIVzuJi
確かに、MH3はPS3やXBOX360をも凌駕する
ハイエンドで高スペックマシーンの「Wii」で出たのに色んなところ
端折られすぎてガッカリさせられたからな〜

PSP程度のマシーンでWii並の内容が実現できたらカプコン凄いわ
パッと見「Wii」版と同じに見えるもんな〜


112 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 04:42:49 ID:L6Jxb5uN
地上と水中をマップ分ければ、
出来なくもないかもなぁ

113 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 06:08:15 ID:QI4cn5vs
>>111
本当にぱっと見でもWii(MH3)とPSP(P2G)が同じレベルに見えるの?
PSPじゃWiiの処理はどうやっても無理だろ

114 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 11:39:35 ID:A32E/yBL
トライベースじゃないって聞いて安心したわw

2ndGベースでもないみたいだが。

115 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 16:18:30 ID:32egosgw
いや、トライベースだろw
水中戦がないのと、武器がP2G+スラアクってだけでw

116 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 18:07:21 ID:ZZYCS2zB
>>1
新要素っていっても、ほとんどトライの要素ばっかだな
まあポータブルシリーズでは新しいって意味かもしれんが

117 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 20:10:01 ID:QEgoP9U7
2ndのときもそうだった。MHPなんてそんなもん

118 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 21:16:13 ID:qaIroGO5
シリーズ未経験なんだけどP2Gやっとくべき?

119 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 22:23:19 ID:QBU7cNPA
んなもん自分で判断しろ

120 :名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 22:33:24 ID:QEgoP9U7
>>118
かなり安くなったしやっといて損はないと思うよ

121 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 02:54:42 ID:5SEjNARV
毎日鯖パンパンで過疎とな

122 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 04:14:38 ID:ltKMJgxO
コンパイルハートじゃなくて
アイデアファクトリーじゃ?

123 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 11:16:55 ID:ZlIaXoLx
キムフーンが無能だと?

124 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 13:13:15 ID:CUPm6+/o
珍者乙w

125 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 16:27:24 ID:YswJsUgI
ウラガンキンは出るのかなぁ?
トライで一番好きなモンスターなんだが。

126 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 19:48:07 ID:QGovHS3L
ルーツとかラビィエンテでないかな?

127 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 19:53:12 ID:xesNPj9K
>>125
前に出てたアイルーの防具画像でガンキンぽいのあったから
でるんじゃないかな

128 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 19:58:07 ID:2LAnJ0cn
トライってマジでMHP3の踏み台だったんだな

豚ちゃん、ご愁傷様w

129 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 20:52:09 ID:pT9zDBsO
そろそろアイルー村の準備でお気に入り模様探しを始めるかな…

130 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 21:52:35 ID:Ml52/IlV
フルバーストとか超かっけーじゃん
ますますガンス好きになったわ

131 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 21:55:57 ID:2EKwuHV9
トライはモンスターと武器が少な過ぎ

132 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 21:56:54 ID:8ExyhU8K
レイアのガンスはありそうでなかったな

133 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 21:57:10 ID:nt13qvOo
ここにも既出要素をあたかも新要素のようにスレタイに入れたスレがあるとはな

134 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 22:00:32 ID:2LAnJ0cn
トライってガンランスと双剣と弓と笛ないんでしょ?www
マジで糞じゃんw
武器排除の代わりが水中戦(大爆笑)

135 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 22:15:58 ID:CCz6spv+
>>133
新要素と思う奴がほとんどだろ

136 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 22:16:03 ID:5pGT90o3
わかりやすくいうと
トライの水中戦は連邦VSジオンの宇宙戦

137 :名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 23:06:36 ID:BalZgfb7
トライはボリュームと武器やモンスが少なすぎだな
スラアクとかオフでも5種類ぐらいしかないしオンも全てが酷い手抜き

もう携帯機以外モンハンは手抜きβ版になるからPS3で4とか出ても絶対買わないよ

138 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 00:55:05 ID:jCOCBAtg
据え置きで出すんだったら箱で出して泥船と一緒に沈め

139 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 22:49:27 ID:mtC6XBIF
捕食ってなんだよこえぇよww

140 :名前は開発中のものです:2010/07/22(木) 23:30:12 ID:o/qNNPni
剣とか必殺技が出る時点で中二丸出しでやる気起きんわ。
もっとそこらへんの材料で戦え。化学やら応用しろよ

141 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 00:01:36 ID:q2p9yea4
どうせお前ら買うんだろ

142 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 00:21:13 ID:p1Qi9WIa
モンスターの動きは
どうなんだろうか
ディアボロスの飛び出し突きみたいなのは
あって欲しい

143 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 00:33:20 ID:lvyfShCW
それほど売れないと思うぞ。TRI+なんだから。

144 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 00:39:58 ID:P5wTfhO/
意味不明過ぎる
MHP2ndなんてドスの移植なわけだが

つーかモンハンって携帯ゲーム機向きだよ。ゲームデザインが
トライがコケたのもの据え置き機だから仕方ない

145 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 00:41:54 ID:8DJwG3sr
新要素つーかトライで追加されたやつじゃん

146 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 02:46:27 ID:diWgp/KY
新旧モンス盛りだくさん
武器種も盛りだくさん
MAPも2NDGのマップ+新マップ多数
とかじゃないとさすがに期限切れですぐ飽きられるんじゃねぇの

147 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 04:55:01 ID:nd35ZcHY
むしろ早く飽きてもらった方が都合がいいのかもよ?
トライのボリュームが少なかったのっておおかたMHFで課金の味覚えたから
MH3に飽きたらMHFで金落としてねって魂胆だったんだろ?
MHP3も多分同じじゃね。飽きたらMHFでいっぱい課金してね^^そのために
ちゃんとボリュームは少なめに調整してありますってな

148 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 05:59:24 ID:7kMkrhiW
>>144
こけてねーよアフォ。数値もよめねー。ヌケがいっぱしに語るな。

149 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 09:00:09 ID:pTU/6SBa
トライはなんだかんだでバランスはよかったって意見が
多かったな

150 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 09:31:17 ID:n97pNehv
トライは面白いよ
ただボリュームが少なすぎただけ
初地上ジエン・モーラン戦とか鳥肌もの

151 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 10:02:00 ID:GZEw2gDJ
そもそもカプの第一弾ソフトって土台を作るためにボリュームは少なめなんだよな
その代わり、基礎がしっかりしてるから続編がえらく良くなったりする
開発者もトライは一度最初から作り直して基礎固めみたいな事言ってたし

152 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 10:02:14 ID:tGiZjfzV
P2Gから入った奴からするとトライは物足りないのかもね
何作もやってきた自分にとってはトライは新規要素多くて新鮮な感じでプレイできて面白かったけど
ただまあトライ仕様なら過去作モンスターもっといても良かったな

153 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 10:35:41 ID:GZEw2gDJ
>>152
自分はMH3が初モンハンだったからゲップが出るほど楽しんだ
初めてやる人間にはMH3だってとてつもない分量だったよ
プレイ時間が300時間越えのゲームなんて一体何年ぶりのことだったか
仕事や日常生活に支障をきたして参った

まあ確かにやりまくって慣れきった連中には
物足りなかったんだろうなとは思うが、
一つの新規ゲームとしてみたらとんでもない大作

154 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 11:01:29 ID:6StSxCKT
MH3は水中でまともに操作できない屁タレが批判してるだけw
バランスはいいけどボリュームが少なすぎたね。


155 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 12:00:08 ID:H8erbfBu
水中戦いもヘタレだけど
接近戦もヘタレな自分はなかなか辛かったw
いい勉強にはなったけど

156 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 12:11:21 ID:waxCQ91Y
モリでマンボウとかクラゲ突いてる頃が楽しかった

あと、採取クエで(出るだろうなとは思ってたけど)ラギアに会った時はちょっと緊張した
初めて運搬クエでレウスに遭遇した時みたいに

P2のティガの時は何この気持ち悪い動きのやつくらいにしか思わなかったからな

157 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 12:31:35 ID:o6lysR5N
水中のランスで魚雷ゴッコしてるのが楽しかったなぁ

158 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 12:56:53 ID:HQqTicwR
ハンターズチケットだっけ?
オンラインやるのに現実の金とるのはやめてくれよ

159 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 13:39:51 ID:yRHQm/oo
>>140
無印武器以外は認めない同士発見

160 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 13:42:54 ID:UAn7NVGb
モンハンクラスのゲームをある程度快適にプレイするためにはそれなりの鯖も必要だろうし
まあ金取るのは妥当だと思ったけど
Fとかに比べたらTriは非常にリーズナブル…良心的金利でございます

161 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 15:31:16 ID:diWgp/KY
モバゲー()とかは浸透したかもしれないけど今だにPCでゲーム、ネットで課金てのはネガティブなイメージもだいぶあるだろうし
それなりのPCもいるしライトユーザーは手出しにくいだろうしな
箱版はあるけど変な課金だし
その点トライは多少金取られるけど据え置きでネットつなげてさえいれば納得の範囲内でできたしね
まぁその分ガキが山ほどなだれ込んできたが

162 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 16:11:37 ID:1m9iK3e+
PS3で出すなら課金どうするのかな

163 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 16:57:32 ID:g0KPvxVu
3以外のモンスにもスタミナ入るんだろうからけっこう狩りも新鮮なんだろうなぁ。
でもスタミナ切らしたティガは見たくねぇ気もするなw

164 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 17:04:41 ID:diWgp/KY
>>163
確かにスタミナ切れて途中でずっこけるティガとか見てて居た堪れないな・・・

165 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 17:07:25 ID:o6lysR5N
>>164
怒るとスタミナ回復する(´・ω・`)

166 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 17:48:54 ID:p1Qi9WIa
また捕食されるのか
レウスに何回食われたか

167 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 19:12:58 ID:2G57TLW+
イビルジョーだっけか?

あいつ出て欲しかった

168 :名前は開発中のものです:2010/07/23(金) 23:52:18 ID:9MXtp93J
ジンオウガはティガの亜種か・・・

169 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 00:26:22 ID:QQSo+hSs
ナルガ亜種みたいのもいるよね

170 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 00:46:26 ID:dXDmSYhV
イガがインサイドに出てるな

171 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 06:40:45 ID:wUAAITkw
ヘヴィがスナイパーみたいに伏せた姿勢で気づかれにくく遠距離から打てるならいいのになw

172 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 07:09:14 ID:FTf5Qy50
ランポス類の骨とか残して食って欲しい

173 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 08:15:55 ID:A4XcVIcZ
グラが大分綺麗になった気がするんだがPSPの限界がここらか?

174 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 08:46:13 ID:M0mrDZkT
発売タイトルの中ではトップなんじゃないかな?
理論的な限界はまだあるだろうけど、それを引き出す前に次世代機に移行しそうだね。

175 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 08:47:54 ID:5+rQrdJc
ヘビーの近接が打撃になったところで、あの威力じゃな・・・。
ケルビの角剥ぎ取り専用か。

176 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 08:50:52 ID:wgoTW3xe
ガンで殴るやつは誰得なんだ?あれ使い道あるの?
そのボタンを違うアクションにしてほしいよね

177 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 09:01:22 ID:wUAAITkw
味方の硬直キャンセルとかw

178 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 09:25:50 ID:pS4gFDuP
スケボーとか移動用アイテムほしいな 10万Zくらいで
それかボス捕獲したら仲間になって飛んでいけるとか
あいーるとかやくにたてへん

179 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 09:51:27 ID:8Nx7/E/w
モンスのスタミナ奪うと良いことあんの?
飯食いにエリア移動したり

あとPSP2みたいにオンラインできたらうれしぃ
ニート諸君は協力する友達いないだろうし

180 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 10:08:25 ID:RttYbmJv
MH3だと、通常KillとスタミナKillで剥ぎ取れる素材が変わる奴がいたが
MHP3にも有るのだろうか

181 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 11:12:38 ID:5eduAfKy
>>179
ザコはピヨり状態になり、ボスは明らかに動きが緩慢になり、ブレスが不発したりする。

182 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 12:26:41 ID:/VgzUc+A
>>180
スタミナKillって何だ?そんなのあったっけ?

183 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 13:46:07 ID:Yjhu69cC
>>182
そんなの無いから安心しろ

184 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 13:58:04 ID:XflkI/eg
ニコニコとかで大してうまくない普通のプレイに
やたらと上手いとかのコメがあるのは
煽りとか荒らしのたぐいかと思ってたんだが
寄生プレイしてるやつって本当にヘタな奴
多くてあのコメのやつらは本気でコメしてたんだと
最近知った

185 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 14:05:30 ID:nMxHJx4x
たぶん、スタミナ切れでのはぎ取りのこと言ってるんだろ。 >スタミナKill

ケルビなんかは、スタミナ切れにしてからはぎ取りと、角がはぎ取り易くなるとかあったな。
っていうかケルビしか知らんけど。

186 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 14:08:31 ID:/VgzUc+A
気絶をスタミナ切れと勘違いしてるってことか、気絶とスタミナは全く別物だろ
そもそも小型にはスタミナの概念なんてなかったろ

187 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 14:10:49 ID:Yjhu69cC
ケルビのは気絶させて剥ぎ取り、だな
スタミナKillって何?

188 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 14:53:59 ID:3vxv7NcN
水中の採取とランス突撃水中移動が楽しかったから削られるのは残念だ
ポンデライオンは出るんだよな?
ラギアクルスは水中メインだったけど出てくるかなあ……
ジエン戦は好き過ぎて無駄にやりまくったw

しかし今Fやってるけど採取マップが別課金で快適に遊ぼうとすると
月2000円かかる鬼畜仕様なのね……

189 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 15:13:40 ID:kY2SDjB1
水中戦がない時点で魅力半減だわ・・

190 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 16:12:39 ID:lhzZqq4c
経験者は水中戦いらねぇという
未経験者は必要という

191 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 16:22:14 ID:eNZKkVsu
MHP3じゃなくて
MH3Pじゃないか
まあ水中戦がないのはいいな
つまらんかったし

192 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 16:30:56 ID:3a/2yEyM
水中戦はPSPより性能が上で、3Dで空間把握もしやすい3DS用にとっておきます

193 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 16:51:12 ID:/VgzUc+A
水中戦は改善すべきところはあるけど3での出来だけで判断して必要無いとか言っちゃうのは愚かだな
それじゃ監督就任1年目で結果出せって言われるプロ野球みたいなもんだ
可能性に期待して向上を望むほうがよっぽど建設的だな
マンネリ打破の為に導入したのにすぐに廃止じゃ元の木阿弥

まあ単にPSPじゃ性能や容量の問題で無理だっただけかもしれないけど

194 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 17:41:07 ID:uLSQ9I/8
すまん、経験者だが水中戦は削ってほしくなかったな
容量の問題で仕方ないんだろうけど

195 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 18:02:31 ID:JsB4tTOv
意外と水中戦入れて欲しかった人が多いんだな。
自分は最初のうちは物珍しさもあって楽しかったが
慣れてきたころには、スローな動きがかったるくて面倒でしかなくなったから、省いてくれて嬉しい。
まぁ闘技場限定ならドM仕様で水中戦あってもいいかな。
つーか、水中でトトス2匹に玩具にされてみてーな。

196 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 18:24:52 ID:QQSo+hSs
トライやったけど水中戦はいらないな
それなら面白いマップ一個追加してくれるほうが何倍もいいわ

197 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 18:42:22 ID:/VgzUc+A
水中があるだけでマップもモンスターも色々バリエーション作れるのにな
3で水中を味わったからもう陸上だけじゃ味気なくなりそう
水中の機動力さえ確保すれば全然問題無いんだけどなあ

198 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 18:58:08 ID:es5gg0Xp
水中戦は、徹底的に人間側が不利な状態にすべきだった
そして地上戦に導くことを目的とするべきだった


199 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 22:07:41 ID:3a/2yEyM
弱ったラギアが水中に飛び込むのを追いかけるのとか
水中から地上に上がってチャーンス!って思うの好きだったな
メリハリがつくし、あるなら水中あった方が良い

200 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 22:54:48 ID:uLSQ9I/8
水中戦の仕様が満足だったとはもちろんいわないが、
陸上、水中とシチュエーションが変化するのは、マンネリ化を
打破できていて、予想以上によかった

3も陸上だけだったら、なにかしらの不満は出たと思うよ
そういった意味ではカプコンGJだった

201 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 22:58:36 ID:DY4wNFCb
それに発売したのが夏だったからなんとも涼しげでよかった
※ただし水没林は除く

202 :名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 23:33:19 ID:jKCDDOcZ
スネークがスタミナキルするんですね
わかります

203 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 09:49:51 ID:uanPVwu3
水中戦のアイデア自体は良かったよマンネリ気味だし
船上戦みたいにもっとギミックメインでも良かったかもね

204 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 15:14:16 ID:F8FiFf/T
まあなんでいいけど、古龍だけは二度と出さないでほしいな。

205 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 18:09:25 ID:AS4/25At
出してもいいけど普通に1クエ討伐でお願いします。

206 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 18:25:32 ID:hmOPQjg4
テレビならいいけど
PSPの小さい画面で水中入ったらわけわかんなくなるぞ
特に濁った水の夜とか

207 :名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 18:48:16 ID:wFzDpqaJ
視界のクリアさは携帯向けに調整するでしょ。
まぁ削られた部分なんで言っても仕方ないけど。

208 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 12:45:11 ID:rr+JlOLV
当たり前の事を圧力やメンツを気にせず発言し、行動する事はそうそう容易い事ではないよ。

209 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 12:55:20 ID:PWl5Wa4E
新マップ追加>>>水中

210 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 13:14:15 ID:dK43d0nq
水中は色々設定に無理がありすぎたからな。

鉄の塊の大剣やハンマー、ランス→水中なら確実に沈むよな
明らかに火薬を使っているボウガン→水中じゃ撃てないだろう
剣やハンマーを振り回す→水中じゃ水の抵抗で威力で無いだろう

これらの矛盾を無視して作ったのがTriだから消えて当然。

211 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 13:25:28 ID:bNpd86k9
水中用樽爆弾→魚雷

212 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 16:11:07 ID:Hxo5LgoX
>>210
ゲームにそんな事言っても意味ないだろ
ハンマーに砥石とか回復でガッツポーズとか。。。

面白ければ何でもアリ
面白くないから消えたんだよ

213 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 16:23:07 ID:a3h1Dlo/
>>212
いやPSPは処理能力の関係でしょが

214 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 18:55:26 ID:dQMnXpcJ
3で据え置きオンラインでも一定数は確保できるとわかったわけだし、
FのCS移植とかなければPS3で完全版出たかもしれんがなぁ
携帯機需要というのが高いのはわかるんだが残念

215 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 21:26:54 ID:kWk667pk
>>210
いや、地上でも無理って奴MHでは一杯あるじゃん。

216 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 22:26:45 ID:wrOJJ466
宇宙ならできそうだな・・・

217 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 23:04:15 ID:bNpd86k9
明らかにMH世界では魔力的なパワーが作用してるよな。


218 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 23:41:01 ID:oPMyO7Vg
>>212
消えたのは面白くなかったからとするなら3で削除された武器はすべて面白くなかったってことだな

219 :名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 23:58:54 ID:nOKU0l8O
>>218
クソカプコンが手を抜いたんだろks

220 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 00:02:27 ID:dQMnXpcJ
>>218
その理論で消されたんだとしても結局復活してまんがな

221 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 00:04:34 ID:u/XMNUU5
>>220
いや、だからそれだと説明がいかないからその理屈はおかしいよねってこと

222 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 02:49:17 ID:rqEOQA1G
3ってボリュームが少ないってよく見るけど、どんなところが少ないの?

223 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 02:53:14 ID:rZtk1WH9
>>222
ポータブル系列よりは少ないってことでしょ。
平均クリア時間50〜80時間らしいし、一般的なゲームから見れば普通の出来の作品だと思う。

224 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 06:34:51 ID:xXesVdoh
>>218
トライの開発コンセプトが原点回帰だから初代MHに無い武器はみんな消された
太刀はドスからだがあまりにも人気すぎて消そうに消せなかった

225 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 08:13:27 ID:kUJY6wwS
原点回帰なら投げ槍をだな・・・

226 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 15:30:54 ID:OEAAIVUj
普通のピストルじゃいけない理由でもあったんだろうか

227 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 15:54:23 ID:XhRQdO1w
水中ないのかよ・・・

228 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 16:02:14 ID:4Axva84t
水中はもっさりすぎて途中からダレた

229 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 16:20:06 ID:6MEzyCol
ピストルじゃ、小型か虫くらいしか殺せんだろ。
今時はゾンビ相手でももっと高火力な銃を使うのに。

230 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 16:20:53 ID:KHrV90ec
ロケットランチャーですね

231 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 17:05:57 ID:C9/nja82
>>212
高い崖から落ちても無傷とか
スペランカー先生もびっくりだよな。

232 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 17:23:53 ID:LfFccLOO
水中で上手くたちまわれなかったんですね 解ります
野良でも文句言ってる人は水中で下手くそが多かったです
慣れた場所で俺ツエェェしたい人には、要らない場所ですから

233 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 18:35:50 ID:f9GrIdir
連ジの宇宙戦もそうだけど
重量感が薄くなるが駄目だったと思う

大剣とかハンマーをドカッ!と地面に叩き付ける感触が大事



234 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 19:56:09 ID:oXvHDJsI
>>232
水中戦とかいうゴミはいらないよw
あんなの絶賛してるのは真性の豚くらい。


235 :名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 20:36:38 ID:QwOrmcGf
ゲハ野郎はゲームしなくていいよ

236 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 00:40:19 ID:swIRNJLB
水中戦はプレイヤーにとって足枷でしかない(注!ランス使いは除く)
片手剣使いとハンマー使いは泣かされた人も多いはず
唯でさえ装備にバリエーションが少ないのに、水中戦メインのクエだと
片手剣・ハンマーは敬遠されるからな〜
水中戦も無くなった事で、好きな武器で遊べるようになった事は寧ろ大歓迎だな

マンネリからの脱却したくて付けたのが水中戦って発想自体が安直過ぎなんだって
PSPより高性能なWiiほどのハードならMAPのシームレス化とか色々方法はあっただろ・・・

MHPシリーズで歓迎なのは、アドホックパーティーで課金気にせず
オンラインプレイができるのが一番嬉しいな、早く出ないかな〜
3DS版が出るなら、PSPより性能が遥かに良いんだろうから
是非MAPのシームレス化にトライしてもらいたいもんだ



237 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 01:43:43 ID:7joK6OYG
>>236
お前が考えてる程度のことなんて開発は当然のように考えてるんだよ
MAPのシームレス化がお前の言うほど簡単に出来るものならとうの昔にやってるよ
マンネリ打破の要素が水中戦だけだと思ってるお前のほうが安直だわ

238 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 04:20:43 ID:m396T5YD
ハンマーとランス使いですがどちらの武器でも水中戦大好きでした。

239 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 11:25:12 ID:4J1fJxEq
>>236
水中戦やったことないような文章だなw
片手剣も結構水中戦やりやすいよ?
水中戦は、基本、ガードできる武器はやりやすい。

240 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 11:25:38 ID:btZbEqHP
毎月5000円も取られるのか

241 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 11:27:30 ID:d5bCnB7y
むしろ突然前向くボウガンがきつかったかな。
ハンマーはラギアの頭叩き放題で楽しかったぜ

242 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 14:15:53 ID:QUKPv+VF
今回は使う武器を変えてやってみるか

243 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 15:11:01 ID:J530bi0H
水中はランスとスラアクが安定してたな〜
貼り付いて部位破壊し放題だったしね。

244 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 15:26:35 ID:/AHp2dxH
モンハンでマップシームレスって、雑魚が全部一カ所に集まってきたり
すんのかねw地獄絵図だw


245 :名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 15:28:48 ID:DRncD368
ニコ厨女がオフ会レイプで泣きすする 大丈夫かニコニコ生放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10890966

246 :名前は開発中のものです:2010/07/30(金) 07:07:10 ID:vKYG5yHm
うわぁ・・・

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