2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DS】コナミ、ラブプラス+に1回だけ使える「自殺防止機能」を追加!!

1 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:27:58 ID:X+kf4BqW
彼女が自殺予防?!「ラブプラス+」の新機能!

2010年6月24日発売の「ラブプラス+」に、自殺予防の機能が入っていると言う。内田プロデ
ューサーの発言をまとめてみた。

実は取っておきの「SOS」ボタンというのがあるんです。常にカジュアルに慰めてくれるモード
と、1回だけ「もうだめだ」という時に使える「SOS」ボタンです。もう本当に心が疲れきってダメ
な時ってありますよね。そういう時の「心の110番」的なイメージで作りました。実際聴いたとき
はヤバかったですね…。

まさしく「ありがとうコナミ!」という出来栄えになっているようで、内田プロデューサーも驚き
の新機能だ。ラブプラスによって少子化や日本の滅亡とかささやかれているなか、それより
も自殺者を一人でも減らしたいという想いが伝わってくる。ただのゲームにはとどまらないと
ころがすごい!

http://www.youtube.com/watch?v=b4SbU70w_10&feature=player_embedded
http://www.terrafor.net/news_aRrSddSFta.html

2 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:31:22 ID:DCV8Rvzb
2回以降から、罵倒モードになるとか

3 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:33:34 ID:yCbJ0rnB
ラブプラスユーザーは自殺予備軍かよ。
今日届くんでさっそく聴いてやんよ。

4 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:33:36 ID:jvlQ0kYQ
クラナドは人生
ラブプラス+は人命救助

5 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:33:44 ID:FmNv9fo4
死ね団死ね団キター

6 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:39:24 ID:RVeX54Bn
ちょっとなにいってるかわからないですね

7 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:39:40 ID:5OAD59ah
>>2
俺得すぎる

8 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:41:14 ID:PePjNT+Z
二回目を押すと
「ちっ!まだ生きてやがった」
と言われます。

9 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 12:42:15 ID:FmNv9fo4
キモラタ死ねwwww

10 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 13:06:56 ID:3tJL9zas
「頑張って」
「あなたはやれば出来る人だから」
「気合いが足りないのよ」

11 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 13:29:58 ID:gC58U6nc
余計に増えそうな予感

12 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 13:50:31 ID:WpNzPIut
>>2
寧々さんに罵倒されるとか皆得すぎるだろ。。。

13 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 13:57:28 ID:DlnsBKw7
聴いてみたい!
どうせすぐアップされそうだけど

14 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 14:53:42 ID:tRzY7nfc
おっぱい見せてくれるのか

15 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 14:54:52 ID:F1GpMHcA
sos押してみた メルアドだった・・・・

16 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 14:57:22 ID:DwH6r3D2
あなたがいなくなったら…私生きていけない!
とか?

17 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 15:00:26 ID:fjb+Mdmt
お別れ機能とか無いんかな
ソフト売る前に押してください的な

18 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 15:08:24 ID:KjFBIEE1
ヒキニートはさっさと働けと言って貰いたいね

19 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 15:09:07 ID:DlnsBKw7
ドラマCDでも買ってもちつK

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3822343

20 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 15:14:08 ID:10S+5U0T
こういうもので自殺を止めなくてはならない世の中に絶望。
そこまで落ちぶれてるのか

21 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 15:18:00 ID:UNTMPEK3
一回だけって…
中古だと俺に言ってくれない可能性があんのか?
ニューゲームでも大丈夫なのか?

22 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 15:31:06 ID:gC58U6nc
>>21
彼女を中古で買うとか笑わせるw
前作が来月安くなるからそれ買えよ

23 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 16:27:44 ID:Qt5aXK/H
>>21
ぶっ掛けROMに注意な

24 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 16:33:23 ID:CbgLfZfa
PV見るとお前らが興奮する顔想像してお腹痛いです

25 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 16:47:19 ID:15NC9zXU
おまえが興奮してんだろww

26 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 17:30:17 ID:nkQQ9x5e
そこまで追い詰められててもゲームはやるのか

27 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 18:03:24 ID:oEOXHoXl
そんなもん付ける暇があったら同梱版もっと生産しろハゲ

28 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 19:43:04 ID:cE4perXc
何そのUSO8OO

29 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 20:04:37 ID:UNTMPEK3
限定版買えなかったお・・・
でもWAVEのBEACH QUEENS 姉ヶ崎寧々を嫁に迎えるお!
ぺろぺろ!

30 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 21:10:07 ID:wMjiR5g7
酒の席ででてきたようなネタなのは、気のせいだろうか?


31 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 22:28:26 ID:0sXZL1fM
【只今、放映中】
「ゲームのじかん」第0回〜レギュラー準備号SP〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv19890901

32 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 22:39:44 ID:mnkGddDY
2回目に「もうだめだ」ってときは死ねっていうことかw


33 :名前は開発中のものです:2010/06/24(木) 23:51:40 ID:YIhU2dxY
もう一本買えってことだろ

34 :名前は開発中のものです:2010/06/25(金) 00:41:20 ID:/ISHHnHO
俺初期型のDSしか持ってないけど買おうかな

35 :名前は開発中のものです:2010/06/25(金) 04:02:18 ID:sn//A7QC
>>34死ね!

36 :名前は開発中のものです:2010/06/25(金) 11:13:59 ID:rltKHjVo
2回目は「もうシネヨ」とかいわれちゃう

37 :名前は開発中のものです:2010/06/25(金) 15:14:50 ID:kjTOOJBf
ボタン押すと彼女が死んで現実の誰かに生まれ変わるんで私を探してね♥ってオチ

38 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 00:22:15 ID:BjYCW/OV
      ____
    /      \
   /  ─   ─ \ スー  
 /.   =⊂⊃=⊂⊃=\ ことしはみんな、かのじょがいるからだいじょうぶだお
 |       (__人__)    | おないどし、としした、おねえさんからえらべるお
 \    _||     / みんなはっぴーなかっぷるになってるお
 ( \ / _)     \
  \    /||       |  
   \_/  ||
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ..::.;:;;.;:..
       

39 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 00:34:28 ID:+s9eaCzW
うぷ主が幸せそう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11174273

40 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 01:11:33 ID:leExudAC
>>20
こんなもので慰めてもらって立ち直る絶望なんて、絶望のウチに入らんよ。



41 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 01:49:13 ID:Ueeg0lxb
2回目が聞きたければソフト二本目を買えと?
自殺者減らす気ないだろ

42 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 02:24:59 ID:KB47f5J8
中古じゃだめじゃん

43 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 02:35:13 ID:FS2PEHAz
どんなゲームだよ

44 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 03:41:22 ID:HuS2EyMc
( ´△`)つ凸

45 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 03:52:03 ID:Kw6TXLOU
>>41
二回目聞くために、働いてお金をためてもう一本買おうという気持ちに!!

46 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 07:04:29 ID:DaTAeNw8
>>40
実にまっとうなご意見で

47 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 07:11:25 ID:ACIlD7y+
>>40
実際の自殺原因って大抵そんなものだし

他人から見ると「その程度の事で?」というケースが実に多い

48 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 08:56:35 ID:Bt8BnQRw
これ割れだと自殺幇助モードになったりしてな

49 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 09:28:48 ID:s+xE5lKh
>>48
一部のマニアにはご褒美になっちゃうからそれはないだろw

50 :名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 09:57:40 ID:hMyh1HHP
誰が自殺するんだ?主人公?彼女?
と思って開いたらプレイヤーかよw

51 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 02:57:46 ID:X3bkWltc
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   <ラブプラス+には1回だけ使える自殺防止機能 >
 /        ヽ  <があるんだぞ                      >
  | 〃 ------ ヾ |  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ 
            

    ∩  ∩
    | | | |
    | |__| |
  / 一 ー \   人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 /  (・) (・)  | <2回目に死にたくなったとくはどうするの?>
  |    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY    
 \__  ─  __ノ

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 死ね!ってことだよ    >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ

52 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 02:59:24 ID:zeV74ayd
DLCで1回3000円で売るんだよ!

53 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 03:05:41 ID:hbbVj7/7
3DS版ラブプラスまだ〜

54 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 09:05:35 ID:5Z/cjSoB
ゲーム売ってゴミどもから搾取するんだから言ってることと
やってることがあべこべだろw

55 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 13:42:11 ID:Lt3eALGA
ラブプラスやってるやつは自殺予備軍みたいな扱いだな・・・

しかし自殺しようとする奴が、ゲームのキャラクターに「死なないで」みたいなこと言われて自殺思い止まるのか?

56 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 13:57:00 ID:buRK9oxG
こんなんで立ち直ったら怖い

57 :名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 16:16:48 ID:CAwwgNuD
ゲームやりながら自殺する奴www

58 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 07:45:47 ID:p6ZfLcBh
ゴキブリは買ってなぐさめてもらうべき

59 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 13:07:48 ID:O1wBB29M
そもそもラブプラスやる人が自殺するだろうか?二次元どっぷりでしょ?

60 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 13:36:19 ID:t7T28uOL
ネネさん同梱版が手に入らないから死にたいです

61 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 16:18:52 ID:7HbKK+Qn
2回目は死ね死ね団の歌が流れるんだな

62 :名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 17:23:06 ID:mwzX27w4
中古だとダメなわけか・・・

63 :名前は開発中のものです:2010/07/01(木) 13:40:12 ID:WYGfQBvi
死のうと思ったけど、ゲームの中の女の子に止められて思い止まりましたとか、
死んだ方がいいんじゃね?

64 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 02:32:39 ID:LfF6WuJW
死ね死ねプラス

65 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 09:38:31 ID:hHOzqjCj
自殺者防止機能というか、コナミ用家畜減少防止機能だよね・・・
死なれちゃ売上が減ってしまう訳で

66 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 11:10:39 ID:zaQ2WlTA
「こんなモンの電源入れれるならまだ余裕だよっ♡」とかか?


67 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 12:20:58 ID:rQedKsfH
とりあえずニートは親のすねかじってないで
働け!!

68 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 12:22:55 ID:OLJUplhP
>>67
仕事さえ選ばなきゃいくらでも働き口はあるっ(キリッ

69 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 12:24:40 ID:2lnKGEhs
>>68
事実その通りだがな
わがままなニートが増えた

70 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 12:27:24 ID:OLJUplhP
>>69
そら自分の身体能力に合った仕事を選ぶだろうよ
合わない仕事に飛び込んで怪我で社会をほぼリタイアしてる俺みたいになりたくないだろうからな

71 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 12:39:10 ID:hdaMOerk
いや、リタイアした奴は仕方ないが・・・最悪でもチャレンジはするべきかと

ニートでこそないもののイメージだけで手をこまねいている奴が多くて
頭を抱えてる家庭も多いと聞く

72 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 15:02:28 ID:6OWrHW48
うーむ。
スレ読んでても、結構「自殺」を軽く考えてる人多いな・・・。
いや、俺ちょっと精神的な病気があるから判るんだが、
そんな簡単な話じゃないんだけどな。

自殺するかどうかって人は、その境目でフラフラしてるんだよ。
だから、キッカケさえあれば実行する。
それがなかったら、フラフラしたまま生きていくだけの話。
だから、自殺と聞いてピンとこない人は、多分判らんし、それは幸せな事だよ。
まあ、実際になってみないと判らんのが精神的なものなわけだが

73 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 15:41:51 ID:v/wCaswU
自殺を軽く考えるわけないが自殺したくて生きてるわけでもないからな
自分自身失敗に悩むぐらいなら先のことを考えるタイプだし
若い奴はもっとそーだろ

74 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 17:15:58 ID:iDTtUv1v
二回目以降は「キメェwww甘ったれてんじゃねーよキモオタwww」

とか入ってるなら買う

75 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 17:25:43 ID:ND+ZtAYP
>>70は職歴なんて無いんだけどね

76 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 18:14:00 ID:GUYqrGKC
ハッキリ言えよ
「中古防止機能」だってw

77 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 18:54:31 ID:H6LUq4nW
「ゲームなんかやってないで、もっと人生必死になれよ」


78 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 19:12:14 ID:YpTQFF+U
自殺するほど悩んでいる人がゲームに夢中になれるものなのだろうか・・・

79 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 19:18:31 ID:OLJUplhP
>>78
それは偏見というものだ
動機や悩みなんて人それぞれだし

80 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 19:35:55 ID:19GZEitw
上上下下左右左右BAじゃないの?

81 :名前は開発中のものです:2010/07/05(月) 19:37:13 ID:aK8x/iOx
それ自爆コマンド

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)